android携帯を使い始めてからの携帯メール対策

ちょっとひと味違う携帯、HT-03Aを使い始めて3日目になりました。

やっと慣れ始めたというところでしょうかね。

実はこの機種だと、i-modeが使えません。もちろん、普通の携帯メールも…

とりあえず、iモード.netには携帯切り替え時に入っておきました。それだとフルブラウザでPCと同じように携帯メールを読むことができるのですが、それだとめんどくさい。

やっぱり、考えるのはみな同じ事!不便さに対抗すべく、立派な方が「芋煮」という携帯メールの送受信ソフトをandroid携帯を使うドコモユーザー向けに作成してくださり、それをダウンロードして使っています。
これにはかなり助かっています。
携帯変えたから、携帯メールを捨てるのは正直、内輪での連絡手段の命綱を捨てたに等しいはオーバーかもしれませんが、それに近いものがあります。

実は夏ぐらいにHT-03Aへの機種変を考えた際に、ためらった原因の一つは、iモードのメールが使えないことだったんです。ある意味連絡手段を自ら捨てるのは恐怖でしたから。

後にこの「芋煮」というソフトを知ったのは大きかったですね。この存在を知らなかったら、まだ機種変更をしなかったと思うし、仮に変えていたとしても別な機種になっていたかもしれませんね。


トラックバックURL: http://www.taketake.org/minortake/dairy/181/trackback