独善的すぎる

■野球部の保護者ら、無断でグラウンドの芝生剥ぐ (読売新聞 )

鎌ヶ谷スタジアムを外野から

鎌ヶ谷スタジアムとか野球場の天然芝ってきれいなところはスタンドから見ても本当にきれいですし、歩いても気持ちがいいですよね。外野スタンドの芝も座ると楽な気分になります。

さて、公立学校のグランドって、野球だけではなく多目的なグランドですよね。一部活の都合で芝をはがすのは言語道断。

(もちろん、高校クラスになると専用グランドがあるところもあるのは知っている。)

さらに重機(たぶんユンボとかだと思う)をぶち込んでの所行。まるでグランドは自分たちのものとしか思っていない考えにあきれかえって物もいえん。

仮に野球部が優先的に使える環境であり、芝をはがしたいのであれば、世論喚起などを行った上で少なくとも、学校や教育委員会や市役所側から許可を得た上で行うべきであり、これは単なるわがままにすぎません。

世間ではこういった親を「モンスターペアレント」と呼ぶそうですが、ここまでの所行を考えると「モンスターペアレント」と呼ばれる人にも申し訳ない。もっとひどいと思っています。


トラックバックURL: http://www.taketake.org/minortake/now/634/trackback